心肺蘇生法講座 

 11月11日に創価大学安田ゼミの皆さんを招いて『カードゲームを使った心肺蘇生法講座』を開きました。3年生の選手たちには少し難しい内容ではないかと思いましたが、学生さんたちの楽しい講義に真剣な表情で聞き入っていました。講義のあと、カードゲームを使って心肺蘇生法を楽しく復習しました。

 

 AED等を使った心肺蘇生法は大人でもしり込みしてしまい、実施されないことが多いそうです。子供のころから学ぶのが大切と考え、カードゲームを作ったそうです。

 

 ここで学んだ彼らが将来大切な人を救えるようになってくれると信じています。創価大学安田ゼミの皆さんありがとうございました。

 

 興味のある方は『救命救急推進‐CUE‐』(HP)(Instagram)までよろしくお願いします。