5年生 TM vs町田相原FC

    

▶︎結果

0-0, 2-0, 0-1, 3-0, 1-1, 3-0

 

▶︎コメント

う〜ん、全体としてはいまいち。

選手達も感じていたようです。

 

ボールを受けたら

前に前に

体が向いた方向にしかパスは出ず、

キープはバタバタで

イノシシのように

行くと決めたら突っ込む

そして

 

撃沈。

 

「もっと余裕持てばいいのに」が難しいんでしょうね。

 

その割に戻りはダラダラ

球際はユルユル

 

「もっと頑張れば良いのに」は難しくないでしょ。ここら辺は「やれる」ことを「やらなかった」のでは?

 

個々で見れば、果敢にチャレンジをして成功体験を得た選手もいましたね。高学年になると、「どこでチャレンジするのか」の判断がよりうまい方が、決定機を多く作れるのだと思います。

 

より賢く

より楽しく

より必死に

 

町田相原FCさん、あいにくの天気でしたがお相手していただきありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いします。