2020年度6年生卒団式

去る3月27日に七国小にて、2020年度6年生(SC2015期)最後のみなみ野杯と卒団式を行いました。

みなみ野杯はみごと全勝で優勝!その後6年生のみで行った卒団式もアットホームな雰囲気で、涙あり笑いありの楽しい時間を過ごしました。

また、最後の活動日となった翌28日も相模原のチームの招待試合に臨み、準優勝で有終の美を飾ることができました。

 

最後の一年を振り返ると、たくさんの練習を積んできた成果を最終学年で存分に発揮しようと思っていた矢先、新型コロナの影響で試合はおろか練習も思うように行うことができなくなり、悔しい最終学年となってしまいましたが、そんな中でも子供たちは練習に励み、新たな戦術にも挑戦して自分達のものにして、最後まで楽しいサッカーを見せてくれました。

ベンチから子供達のプレーを見ていて成長を感じ取ることができましたし、本当にみんなのサッカーを見ていて楽しかったです。6年間、どうもありがとう!

 

卒団した全15名が新たな環境で、サッカーや新しいスポーツや勉強にチャレンジを続けていると思いますが、みなみ野SCで経験したことを生かして、さらに大きく成長していくことを心から祈っています!