5年生 TM vs FC ZEUS

 

▶︎結果

0-0, 0-1, 2-1, 0-0

 

▶︎コメント

相模原市よりFC ZEUSさんにお越しいただきました。

 

キーパーの飛び出しが光っていました。ミスからの失点を気にしてたようですが、それでもチームに檄を飛ばせるくらいの強いメンタルがその後の展開を決めるんだと学んでほしいです。もちろん自分のミスからの失点は気になるけど、サッカーはミスをするスポーツ。その先の行動でチームを救えるようになってほしい。

 

以前と比べるとディフェンスのミスからの失点が減った印象です。判断が良くなってきました。長短の使いわけも◯。ただ縦へポンと出されたときにディフェンスの位置はどうだったんでしょう。あの失点はなくしていきたい。

 

中盤は次のプレーへ向けたファーストタッチを。逆を向けていればチャンスになった場面がたくさんありました。

 

ロースコアのゲームが続いたのはなんででしょう。

裏への抜け出し、ファーストタッチの精度と事前に見ておくこと、ここら辺が次の課題ですかねー。

 

しかし、

10番の子速かったなー。

 

FC ZEUSの選手、関係者の皆様、素晴らしいゲームをさせていただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。