5年生 TM VS 八王子七小SC、FCベルテール

 

中々マッチアップできずにいた七小さんにご招待いただき、3チームで交流させていただきました。

 

「サッカーの根幹は走ること」

 

先日読んだサッカー漫画、DAYSの名言を伝え、気合十分で臨みました。

 

走らなければ穴だらけになる鬼の布陣、選手みんなが20分でヘトヘトになるくらい走り回り、初戦のベルテールさん、次の七小さんとも良い試合をすることができました。

 

形を作っての得点は今までにあまりありませんでしたが、何本かキレイに形を作り得点を挙げることができたのも今日の収穫です。

 

ただ案の定というか、三本目以降は文字通りヘトヘトになってましたね。

 

帰りのミーティング、「じゃあ走って帰るから」と冗談めいて伝えた結果、盛り上がっちゃうのが男子たち。謎のハイテンション。本当に走って帰りました。

 

こういう時間が、彼らにとってかけがえのないものになるんだよなーと思いつつ、夕陽に向かって走る選手達を車で颯爽と追い越すコーチ一同。良い関係です。

 

遠方から来た車組も、帰り際に走り込んだと報告をもらいました。

 

いよいよ終幕に向けたスタートです。来月はなんと大会4つ!今日やるのか、やらないのか、目標と自分を重ねて、一歩一歩進もうとするみんなを応援しています。