5年生 TM VS FC前原、松林少年SC

 

FC前原さんにお誘いいただき、3チームで交流させていただきました。

 

サッカーを楽しむことを目標に、良い声掛けをすること、ミスはカバーすること、全員でゴールに向かうこと、コーチは静かにすることなどを確認して臨みました。

 

(え、コーチ口出さないの?…)

 

ここぞとばかりにアップから気合の入る選手たち。はい、スミマセンねいつもうるさくて。

 

パスランを軸にどの選手もよく走り、良いサッカーができていました。GKも声出し頑張っていましたね。

 

一試合目が終わり、飲み物を買いにコンビニへ。駐車場を出る際、後方タイヤを縁石に引っ掛け、プシュー…

 

レッカー。コーチ退場。

 

終了20分前になんとか駆け込みましたが、いない間に素晴らしいゴールがあったようで。動画を観るのが楽しみです。

 

今までの練習のイメージが少しずつ染み込んできているのを、選手も感じているようです。今日の試合は完全にサッカーしていました。上手くいくときばかりではないけれど、今日のサッカーを忘れず、今月あと3つの大会、そしてその先にあるU12リーグに臨めると良いと思います。

 

FC前原様、松林少年SC様、本日はありがとうございました!