三井のリハウスリーグU-12 VS なかのSC

 

いよいよ6年間の集大成が始まります。いやあ、ここまで色々あった…

 

勝つことにこだわるのか、みんなで楽しくやるのか、仲間との別れもたくさん経験しました。それでも選んだ道は、「勝ちたい」。

 

ここが、自分達がやってきたことが正しかったと証明するスタートラインです。

 

初戦はなかのSCさん。

直前にビルドアップの気になる点を修正しましたが、うーん、コレは…

 

選手たちに1を教えると、10とまではいかなくても5、6くらいを理解し表現してくる感じ。正にゴールデンエイジといったところなんでしょうか。型にハマるわけでもなく、選手達の判断でボールと選手があちこちに動き回り、色んなところから攻撃が始まる、そして続く。ディフェンスだったら嫌だなぁと感じる場面が随所に見られました。

 

声も途切れることなく、最後まで走り、ボールを追いかけ続け快勝。

 

どのポジションにもMVPをあげたいくらいの内容でした。本当、最近のサッカーは面白い。

 

 

最近毎回終わりの講評で泣きそうになります。ここで泣いたら変な空気になるから泣きませんがね!苦しいときも肌身離さず大切にしてきたサッカーが、ようやく花開いたんだなぁと感じています。楽しそうにピッチで躍動する姿が眩しすぎる!!次節も自分達らしく、何よりも楽しくサッカーしよう!!

 

(補足)

諸事情で、公式戦終了後に時間ができましたので、なかのSCさんとTMをさせていただきました。写真はその時のものです。