U-12 12ブロックリーグ VS プレジール元八王子FC、鑓水SC

 

 

「昨日より 明るく楽しく 元気よく」を合言葉に、試合に臨みました。ここまで1勝2敗、上位4チームに入るためにはもう負けられません。

 

プレジール戦は序盤に大量得点を挙げるものの、なんか浮き足立った感じ。丁寧に丁寧にを意識しすぎて攻撃にリズムが生まれません。セカンドを拾う意識もいまいち。大量のシュートを放つものの、課題の残る試合となりました。

 

そして迎えた鑓水戦。中盤の厚い相手に対し、サイド攻撃を指示しようかと思いましたが…。やめました。ここのところ個を頑張ろうと言うと個に固執し、もう少しまわそうと言うと仕掛けが減るという極端な状況が見られました。真面目なところは良いところでもあるけれど、相手がいて、ピッチがあって、審判がいて、仲間がいて、瞬間瞬間変わっていく状況を判断できるようにならなければその先はありません。

 

「明るく楽しく元気よく」だけを確認し、選手を信じて送り出します。

 

序盤、コーナーキックをドンピシャで合わせ先制。その後はもみくちゃの展開。見てるこちらがハラハラ。後半終了間際、相手ゴールキックをカットし、そのまま流し込みだめ押し弾!展開的には五分だったため、選手もベンチも喜び爆発。

 

ということで、なんとか2勝。根性で勝ち切りました。

 

テクニカルな部分は試合後に確認。でもまあ、やっぱり気持ちって大事なんだなと思いました。

 

対戦いただいたチーム様、会場運営に携わっていただいた方々、本日はありがとうございました!