U-12 12ブロックリーグ VS 旭SC

 

前日の調整がイマイチに終わったため、どうするか悩んだフォーメーション。

 

悩んだ挙句、それぞれの個性が一番活かせそうないつもの形でスタートを切りました。

 

トップをはじめ、怒涛のハイプレス。終始相手に主導権を握らせません。セカンドボールを狙う姿勢も良く、混戦からこぼれたボールをさらい、得点につなげます。相手の3-2-2のフォーメーションとこちらのフォーメーションが噛み合い、しっかりと守りつつも広く攻撃を展開し、5点を挙げ完封。シュートで終わる意識もとても良かったです。

 

後半には中盤でボールを受けた選手がビハインドでダイレクトに流し、それを拾った選手がワンツーを仕掛けてシュート。惜しくもオフサイドとなりましたが、完璧な崩しにあーちゃんと練習が生きているんだなあと実感。

 

2敗を喫してから常に負けられない戦いが続いていましたが、選手達はついに天王山へと駒を進めました。

 

次週、アルテさん、大和田さんとの最終節。結果はもちろん大事。だけど何より、選手達が良いサッカーをしたと実感できるような試合になるよう応援したいと思います。