リアルチャレンジカップ 夏季大会

 

FCリアルさん主催のリアルチャレンジカップに運良く滑り込み。

前回の八王子リーグを受け、試合ごとに選手のプレーに制限を入れて臨みました。

 

1試合目 VSリアルA  0-3

2試合目 VSリバティー 1-4

「一人抜くまでパス出しちゃダメ」

「クリア禁止」

普段はレガテをしないバックの選手もどんどん仕掛けました。結果どの選手も割と運べることが判明。みんな楽しそうにチャレンジしていました。まあ、結果はアレですが。ただ1試合目を除いてこの日は先制されても食らい付きます。取っては取られの派手な試合多し。カバーが遠くてショートカウンターバリバリやられましたねー

 

3試合目  VS上尾東 3-6

「レガテ禁止」

「クリア禁止」

試合前、相手ベンチ様から「相手足元あるよ」とのお声が聞こえ鼻の穴が膨らみます。ただこの試合はレガテなし。練習しているパスランの動きをどれだけできるか、ボールサイドに全体的に寄りスペースを使わせないサッカーを目標にしましたが、キレイに撃沈。レガテはダメだけど運んでも良いんだよ!周りが横縦斜めに抜けるまで待てば、そのあとどうなるかなー?選手が現象をうまく捉えられるようになるには…リバティーさんはここら辺めっちゃうまかったです。

 

4試合目 VS青梅新町 4-3

監督から出た「最後は自由にやろう」に躍動する選手たち。フォーメーションもメンバーも作戦も交代も全て選手のみで行いました。大体こういう時に良いサッカーするアルアル。試合は案の定先制されるも食らいつき、前半を2-3で折り返します。ハーフタイム、「おぉ、オーラ出てる」。チームが乗っている証拠。アタドゥーラぶりに本気で勝ちたいモードが出ました。こうなったらもう監督の役目は応援するだけ。するとバックの選手がサイドを駆け上がり、相手と正対してから緩急で抜いて完璧なアーリークロス。ここに飛び込み同点。続いてまた同じバックの選手がキーパーが飛び出しているのを確認し、ロングシュートでダメ押し。と、ここでトラブル発生。チームの要の様子がおかしい!すぐに交代!(熱中症か…!?)嫌な予感がします…。

 

「…突き指しました。」

 

うん、痛いよね。突き指。

 

危ない場面も何度もありましたが、最後まで自分たちらしくプレーし勝利。

 

色々収穫がある一日になりました。やっぱ大会いいなー!猛暑の中、誰一人体調を崩さず(突き指は除く)やり切った選手たち、とってもたくましくなりました!

 

素晴らしい大会に参加させて頂きありがとうございました🙇‍♂️

 

※みなみ野SCは随時対戦相手募集中です。よろしくお願いいたします🙆‍♂️