6年生 TM vs UKリバストンFC、万騎が原FC

 

そうですね…。

最近の試合面白くてグチることがあまり見当たりません。

 

今日も多くの選手が生き生きとプレーする姿を見ることができました。

 

圧巻は3本目の3点目。

左サイドハーフの選手がプレスバックからこぼれたボールをさらい、一人、二人と中へかわしていって、裏へ抜けでた右サイドハーフにスルーパス。これを右サイドハーフが良いところに置きズドン。難しいコースでしたが決め切りました。

 

キーパーのポジショニングも随分勇気を持って出ていました。

ボランチはこぼれ球を矢のようなシュートで決めました。

トップ下はチャンスにつながるパスを何本も出していました。

 

あとは

・オフザボールの動きで相手と駆け引きすること

・ドリブルの方向とタッチの精度

・相手のロングボールに対するディフェンスとキーパーのコミュニケーション

・簡単にはがされないファーストディフェンス

 

ここら辺かなー。

ただ総じてやはり、面白いです。

 

八王子リーグのように勝って下を向く試合よりも、負けても笑顔になれるサッカーをしよう。

 

明日は先日課題の残る試合をした相手。また、変わるきっかけにもなった相手。

 

楽しい一日になると良いですね🙋‍♂️

 

対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。