6年生 TM vs 鷹の子SC、南大沢FC

 

南大沢さんにお誘いいただきTMへ。

 

これでもかとオフサイドトラップにはめられなかなかペースがつかめません。いやー、苦手。

 

ディフェンスも足で終わるのではなく必ず身体を当てて来るので、抜ききれません。わかりやすくモチベーションが下がる選手たち。

 

……

 

ココ‼︎ココ‼︎

 

嫌な雰囲気の中、

「オッケーオッケー、どんどん仕掛けよう‼︎」

と、チームを鼓舞する選手。

献身的なディフェンスで流れを引き寄せる選手。

相手の意図をくみ、新しいアイディアを与える選手。

 

このタイミングでそんなプレーができる選手がいたら最高ですね。

 

失敗したから下を向きたくなる、疲れたからきつい顔をしたくなる。当然です。だけど、その仕草を相手が見てたら…。

 

限界を悟らせない。

これは大事な駆け引きです。

 

そういった意味で今日大きな価値があったのは、ムードメーカーのキーパーがクロスに飛び込んで決めたボレー、厳しい時間帯に相手のバックパスをインターセプトして流し込んだフォワード、この2ゴールはチームを活気づけていました。

 

17ゴール、3失点

結果は大したもんです。特に8得点を挙げたフォワード。決定力不足の代名詞としていじられ続けてきましたが、今日のプレーは文句なし。素晴らしかったです。キーパーも良く当たってた。ポジショニングもグッド。どんどんキーパーらしくなっていきますね。

 

暑い中今日は消耗したね😓

来週は合宿!2日目にはリアルチャレンジカップ!前回は補欠滑り込みだったけど、今回はご招待に預かりました。全員が躍動するサッカーで、見てる人がワクワクするような試合にしよう!