八王子リーグ Aクラス vs ARTE片倉、七小SC

 

 

vs ARTE片倉  ◯3-1

vs 七小SC  ●1-5

 

いやー、完敗七小さんのアグレッシブなプレスに対し、サイドチェンジで臨んだ選手たち。考え方はgood。前半は割と良い感じに進めていましたが、ゲーム展開の早さに体力が追いつかず。徐々に間伸びしていくと、終盤は中盤がディフェンスラインに吸収され、ディフェンス6枚のような形に。まあ、それじゃあ勝負にならないですよね。

 

球際、プレスの連動、体力、全部完敗 

 

でも選手たちは明るく。今日はどんなサッカーをしたいのか、だからどんなアップをするのか、どんな良いプレーがあって課題は何なのか、フォーメーションは何でメンバーは誰で、交代は…。選手たちがよくコミュニケーションをとっていた一日でした。

 

自分達でチームを作っているっていう実感があるのかもしれません。外から見てても良い雰囲気だなと思います。

 

デビュー戦を飾った11番の選手もよく頑張っていました。試合中にプレーを改善できたところ、何より「楽しかった」と思えたところが花丸。

 

そんな彼ら、川町からみなみ野まで走って帰りました。

 

11km

 

青春ですねえ。途中ヘビに会ったと帰ってきてから嬉しそうに報告がありました。

対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。

 

いよいよ少年サッカーも終盤ですが、お互い切磋琢磨していきましょう。