6年生 TM vs シルクロードSC

 

1試合目 ◯1-0

2試合目 ●2-4

3試合目 ●1-2(15分一本)

 

全小前の最終調節。

急遽シルクさんに来ていただきTMを行いました。

 

長ーい話し合いの後、全小には選抜メンバーで臨むと決意を固めた選手達。控えのメンバーを含め12人で勝ちを目指しました。

 

全員で出場してみんなが笑って終わりたい、だけど全員で出場して一回戦で負けてしまった時、チームメイトの笑顔が想像できない、だから選抜メンバーに選ばれたら全員が出られる様に体を張ってディフェンスをする

 

試合前、そんなことを決意した選手がいました。その選手の言葉に決意を新たにした選手達。球際、運動量など、技術ではないメンタルの部分でよく戦えていたと思います。1試合目の速攻からアーリークロスを流し込んだシーンには点を奪う気持ちがよく出ていました。

 

点を入れられると崩れてしまう悪い癖は相変わらず。ハーフタイムに闘う目的と姿勢を再確認すると、再び良い勝負になりました。

 

全員が同じ方向を向くなんてことは奇跡だと思います。だけど今その奇跡を起こそうとしている君たち。今日の試合を見ていると、可能性はゼロではない気がしています…

 

さあ、いよいよ来週!

 

シルクさん、急遽のお誘いにも関わらず快く対応していただきありがとうございました。